人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三国志大戦~覇業への道~

SEGA公式大会に出場してきました
朝からワクワクでもうたまんなかったっす。

メインデッキ 蜀他連環
SR趙雲
Rホウ統
R徐庶
R黄忠
C劉表

の武力低めのおなじみのデッキ

参加料はらって、トップローダもらって抽選開始・・・・
1回戦・・・・いきなり前日の優勝者とマッチング・・・・orz
なんて運が無いんだ俺
むこうは純正蜀のSR連環デッキ
SRホウ統
SR馬超
SR劉備
R黄忠
同じ系統のデッキだけにプレイングが差を分けるはず・・・・
っていうか前日優勝者って言うのきいただけでテンションダウン・・・・
(ロ`;
1回戦敗退かーとか考えながら試合開始
序盤の競り合いは五分
中盤に零距離戦法で城門に割り込んだ黄忠が気合いの一発
これは相手も予想外だったらしくリズムが崩れて敵全滅後復活した趙雲が楽々城門に2発
これで流れは一気にこちらに
再起の法も温存して戦うことが出来
ラストカウント4当たりに発動
守りきって勝利です。
勝てて良かったー

てかぶっちゃけね、前日優勝とかで調子のってるからだよ~だ
(勝ったからちょっと調子に乗る)
で、2回戦は悲哀に・・・・・
これね、悲哀だってわかってればデッキ変えたのに・・・・(TT
ぼこぼこにされました・・・・orz
これで終世の大会は終了

で、工大生は4人参加してたのですが
「工大チーム」の筆頭将軍
もけもけ氏がベスト4に上がった以外は良いとこなし
終世のダークホースぶりも1回戦のみだったし・・・・

そのあと最近三国志大戦を始めたという友人にばったり遭遇
ラウンドワンに移動して店内大戦とか楽しみました
三国志づけだった1日終了
明日はまた学校orz

  by kota-syuusei | 2005-09-11 21:31 | レンザⅡ・レンスト

<< 我が前を阻む者、すべて斬る!! 最強覇王を捜せ!in大阪布施~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE