<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

その意気や良しっ!!だが断る!!

今日もめげずにレンザツをしにホームのゲーセンへ
珍しく満席だった・・・・・と、対戦していたらしく大学生っぽい3人組の2人が席を空ける
もち座って相方と開始
俺:ガナー・相方:ノワール
まぁふつうに練習にきたわけだから別ラインに入って始めるわけだが
そしたら後ろのボケどもが
「え~まじかよー」
みたいなこといってんですよ
なに?対戦したいの?じゃぁ4ラインの店くるなよ!と
言わずに集中集中・・・・・・

まぁ耳に入った話によると3人で警備のバイトをしてるっぽい
「友人はコミトレに投入された」
とか愚痴ってたがスルー

隣も2人でプレイしてたのがクリアで終わったので再度入った模様
つか乱入してきた
F+辛味
んー、ガナーザクじゃなきゃもっとうまく立ち回れてたと言い訳・・・;
Fにぼこられてまけ
だけどホームだもんね、これくらいじゃ帰りませんよと
で、後ろから観察してると・・・・・
対戦はそこそこに動いてたが、CP戦はなにやら・・・・・
フェイズ2で沈んでるあたり微妙だな・・・・

で、さらにその空いた席に相方と二人で座ってやろうと・・・・したら
俺、ラインミス
乱入
しちゃった・・・・(ロ`;
仕方なく相方も入って2:2のスタート
今回は手加減なし
俺:ラゴゥ+相方:正義

「地面の上でラゴウに走り勝てると思わないことだな」
と言うことをとことん教えて差し上げましたよ
(チキンと呼ぶなら呼べぃ!)
相方も正義じゃ手加減はしないらしく
余裕とは言わないもののコンビネーションの差で快勝

すごすごと退散していく3人を見つめ
相方とガッツポーズ!!
いやぁ、これが対戦格闘の醍醐味だねと再確認
久しぶりの勝利に喜びノワールノワールで最終面までいくも
婆ちゃん(店主)の乱入にあい(つかゲームに乱入したわけではなくリアルに)
あえなくげーむおーばー

・・・・・まぁしかし、良い気分で家路につくことができました
我が友たちの挑戦をまってるぞー^^ノ
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-08-28 23:06 | 家ゲー

愛故に、命知らずが今日も征く

もうなつも終わりだってのに蒸し暑いね
最近はずっとクーラーかけっぱなしだからあんまり関係ないけど
(ちょっとは電気代を節約しようと・・・・・・はしてないな、PCつきっぱだし)

我がクラスの猛者たち5人は戦場に行って来たそうです
ご苦労様です

俺はというと昨日は3時まで起きてたので朝起きられるはずもなく
まぁのんびりペースで合流待ち
のんびーりすごしたわけです。

専門学校への進学も親父の許可が一応取れたので安心
まぁ大学受験は正直どうなるかまだ考え中だけど
今かなりしこうが緩みきってるから勉強なんて無理だろうな

うーむ



前もちょっと紹介したけどEVAの二時創作小説のサイト
GenesisQ
本編最終話の学園エヴァをそのまま引き継ぎ展開する長編ストーリー

使徒がすべて擬人化されており、特殊な能力を使えるという設定
その能力の総称が「エヴァンゲリオン」と言うわけです
主人公シンジ自身も後に能力に目覚め力を行使するようになるのですが・・・・・・

時間があったら読んでみてください^^
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-08-28 00:35 | 近況

空は良いな

c0048144_0164315.jpg

今日は学校を早々と早退し
大阪航空技術専門学校主催の関西空港見学会に参加してきました

普段見ることのできない出輸入貨物の集配所、倉庫、積込みなど
(一般人には許可が下りないそうだ)
各企業別に説明してくれたがANAがとてもわかりやすかった

なんといってもA300-600R、エアバスっつーやつのCARGO(貨物専用機)を間近で見れたことが最高だった。
(あまり詳しくないのでA300-600Rが貨物専用機の型式番号かはワカラン、たぶん違う)
600Tとかかれていたような気がするが、たぶん違う
DHL、FedEX、ups、等々各輸送会社仕様のヤツはかっこいいぞ!

その後先輩方との寒い面談のあと屋上展望台で離発着を見つめてました
不覚なことにカメラを忘れ、性能の悪い携帯で撮ってきたがあまりにひどかったので掲載はしませぬ(==;)それに一番重要な積込みとか倉庫とかは撮影禁止て言われたからな
あと行ったことがあるかもしれんが、展望台の前には海保(海上保安庁)の施設(空港にはどこにもあったような・・・?)があって、ヘリがばんばんとんでる、ものすごくうるさい上にちゃんとヘリポートに降りず地上2~3mの高度で水平移動しながらどこかへ消えていくので怖い。

あぁそれと一つ思ったんだが
ジェットエンジンの轟音を聞くとゾクゾクして笑みがこぼれる俺はちょっとおかしいのだろうか?で、このときの笑顔はたぶんすごく怖い、引きつってるから、顔が。
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-08-25 22:03 | 終世

うぬふぁ

c0048144_22193758.jpg

友人(腐女子)と電話中
「終世て誘い受けよなぁ~www」

( ̄□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン

なんてこと言うんだ全く!!
怒って電話を切ったかは定かではありません

・・・・・やわらか戦車おもしろすぎる・・・・orz
花山院ですが何か?・・・・クククク
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-08-21 22:22 | 終世

夏限定!!なつ限定!!!

c0048144_22594988.jpg

はい、飲酒です
昼間っから飲酒です
夏限定です
こんなこと滅多に許されません
高校野球決勝を見ながら親父と酒です

asahi旬果搾り沖縄タンカン&シークァーサー

旨かったっす、パインもおいしいけどタンカンおすすめです

・・・・・・高校生がなにいってんだかね、全く(==;

あぁ夏休みも残り4日?
憂鬱な日々でやんす・・・・・・
そろそろ生活リズムを学校モードに切りかえんといかんかね
うぅ・・・(TT


~エヴァ~
すごく懐かしいサイトを発見したので
中3の頃に読んでたエヴァの2次創作小説のサイト
ものすごくおもしろいんだけど、あのころからほとんど更新されてない

>>ココ

俗に言う、「学園エヴァ」に戦闘ものを足したような感じ
これを読むとゲンドウが好きになれます
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-08-20 23:04 | 終世

鉄人!!鉄人!!カカトオトシ!!

c0048144_21283683.jpg

やっと相方がレンザツにつき合ってくれました
3クレプレイ
1クレ目
俺:ダムジェットストライカー+相方:運命
筐体の不調とダムジェットストライカーの薄さで最終面乙・・・・・
2クレ目
俺:Sフリ+相方:仁岡
これも最終面乙・・・・・SフリむずかC!!
3クレ目
俺:Fi+相方:アビス
またしても最終面乙
結論、最終面むりぽ!!!
てか最近やってないのが悪い!

で、狭い店なのでめったにギャラリーはつかないが
つくと苦手な人    ノ
普段通りにはできるものの、集中できないね
うーん
対戦格闘なのに・・・・・これもまた精進が必要でござるな!
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-08-19 21:38 | 家ゲー

んまーい!!具が大きぃ!

c0048144_0164551.jpg

相方がレンザツにつき合ってくれません
ふて腐れて一人でストライクフリーダム出撃です
途中4ラインだというのに乱入してきた坂の上にある学校の坊ちゃんを
フリーダムトルネードで蹴散らしてEXステージで死んできました

ワシが一番忠勝を上手く使えるんだ!!



今日の晩ご飯はオムライス・・・・ってことで
ニンジンとタマネギのみじん切りを担当
誰でもできる罠ww( ´⊿`)y-~~
とか余裕かましてたら
タマネギの逆襲にあいました

・゚・(ノД`;)・゚・目が痛いよママーン


包丁はしっかり研いでおくことをおすすめします

結構微塵になってなかったみじん切り・・・・・
さらなる精進が必要です
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-08-19 00:23 | 家ゲー

天!覇!絶槍ぉ!!

最近、帰蝶で通常連打か光秀で通常2連(もしくは3連)+「怨恨的 斬撃」しかやってないので張り合いがないBASARAです。大武闘会もめんどいんです・・・・


今日はみそ汁に入れる油揚げを切ってたんですが
鍋にほりこんでから
暖簾状につながったままなのが発覚

(;´Д`A ```



いやー、特製ごーやちゃんぷるうまかったわさー!!!

(;´Д`A ```


日々精進でございまする!!御館(母上)様!!
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-08-17 22:42 | 終世

みすたーアジッコ

最近、家にいてなにも家事手伝いをしていないので
わりかし暇なことが多い夕方に(毎日)晩ご飯のお手伝いをすることに相成りました。
まぁあくまで手伝いなのでたいしたことはやってないんだけど
今は「切り方」の名前を覚えている最中で
今日はキャベツの千切りと格闘してきました
千切りって難しいですね(TT

晩ご飯の時の会話
俺:「・・・・・?このミニトマト、学校で作ったトマトの味がする・・・・」
母:「昨日学校から持ってかえってきてん・・・・・」

さえ渡る味覚
将来は料理人かな!!!

でも小学生が作った(育てた)トマト勝手に持って帰ってくるなよ!!!
プンスカヽ(#`Д´)ノ




ユーキのブログ見たからやりますね
でも面倒なので一部省略・・・かも

■ステータス
HN:終世
年齢:わりと18歳
職業:学生
口癖:うるさい、黙れ。氏ね。了解等々・・・・不穏だな
【靴のサイズ】 26,5CM
【両親はまだ結婚してる?】もちろんですよ
【兄弟】弟が一人
【ペット】長生きのイモリ

■好きなもの
【色】青、インディゴブルー
【番号】 5と3・・・・・素数だから(ウソ
【動物】 猫と・・・・・馬?
【飲みもの】 紅茶~アールグレイ!!
【本】パトレイバー、じゃじゃグル、ぶりーち
【花】桔梗

■質問
【髪染めてる?】染めてない染めてない
【髪の毛巻いてる?】前髪が・・・・・
【タトゥーしてる?】 背中に桜吹雪が・・・・ネェヨ
【ピアス開けてる?】 左に一つ、あってもなくても同じかと・・・
【カンニングしたことある?】ねーよ
【お酒飲む?タバコ吸う?】 酒すきー、たばこもソコソコすきー
【ジェットコースター好き?】 最近好き  
【どこかに引っ越しできたらな~と思う?】ドイツかイタリアで(引っ越しと言うのだろうか?
【もっとピアス開けたい?】ちょっとあけたい
【掃除好き?】 ふつうかな
【ウェブカメラ持ってる?】ほしいなー
【運転の仕方知ってる?】自転車なら!orz
【コンピューターから離れられる?】 んー、時と場合によるな
【殴り合いのケンカしたことある?】 あー、ちょっとだけ・・・(==;
【犯罪犯したことある?】もちろん!!!
【お水/ホストに見間違えられたことある?】 (ロ`;
【嘘ついたことある?】 ウソではない!知略なのだよ!!妖星は美と知略のほs(ry
【友達とキスしたことある?】あーーーーったかな・・・?
【誰かの心をもてあそんだことある?】君の心はもうすでに僕の手のなk(ry
【人を利用したことある?】利用できるものはします
【使われたことは?】本人は気づいておりません
【浮気されたことある?】あるある・・・・ネーヨ
【拳銃を手にしたことある?】ないない

■今現在
【今着てる服】ぱんいち
【今のムード】おいおい、設定温度は28度だぜ?
【今のテイスト】NHKとフジテレビを足して2,5で割ったようなテイスト
【今のにおい】なんだそりゃ?(ロ`;
【今の髪型】屋台のおにーさんぽくタオルで
【今やりたいこと】何もやりたくない
【今聞いてるCD】なにもきいてない
【一番最近読んだ本】英語の参考書・・・・
【一番最近見た映画】ジュブナイル
【一番最後に食べたもの】 スイカ
【一番最後に電話でしゃべった人】 おとーと
【一番最後にやったeg】eg?なにそれ?すくーるp(ry
【ドラッグ使ったんは?】Σ(ロ`;
【地球のほかの惑星にも人類がいると思う?】いても関係ない
【初恋覚えてる?】 うむ
【まだ好き?】(ロ`
【新聞読む?】一面は読みますよ?
【ゲイやビアンのともだちはいる?】・・・・・・・・・・
【奇跡を信じる?】 信じない
【成績いい?】良くないと・・・・
【帽子かぶる?】昔は野球帽が好きだった
【自己嫌悪する?】まぁそこそこに
【なんかに依存してる?】娯楽に依存してる
【親友いる?】おりまー
【身近に感じれる友達いる?】おりまー
【自分の字すき?】あまり好きじゃない
【見た目気にする?】一般人程度に気にする
【ファーストキス】(==
【一目ぼれって信じる?】超信じる
【ビビビ!を信じる?】信じます、インスピレーションは大事ですよね!
【思わせぶりははげしい方?】 日本語でおk?

■自分のこと
【よく物思いにふける】いや、あんまり
【自分は性格悪いと思う?】B型Bgata
【いやみっぽい?】自分では嫌みっぽいと思うが、そうでもないらしい
【天使?】天使天使
【悪魔?】悪魔ーではない
【よくしゃべる?】そうでもない・・・・か?
【疲れた?】肩こってきた


おつかれさんだな、まったく
あまり長いと見る気が失せたりするよな
省略OK
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-08-16 22:35 | 近況

下弦の月付きの空

半月は明後日ですが、今日はきれいな下弦の月が見えます
前の公園で花火の音がうるさくなけりゃ最高なんだろうと・・・・・

~戦国BASARA2~
とりあえず秀吉MAX
利家とまつのストーリーにはまってます
しかしアイテムが出なくて忠勝に刺されまくって・・・・・
ザビーと幸村だけが心の救いです・・・
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-08-14 23:46 | 家ゲー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE