<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

読み切りミリオネラ

弟がかってる月刊チャンピオンレッドの8月号付録の読み切り短編作品集(つっても3つだけだけど)でプラネットブルーとミリオネラドライブっつー漫画が気に入ったのね。片方は森山大輔ってひとで、「クロノクルセイド」の漫画をかいてた人らしいが全く知らない。なかなかいいメカ描きですな。
もひとつのミリオネラドライブ、これが特に面白かったね
なんかみたことあるなーとか思いつつ作者を見てみると
鬼ノ仁・・・・・、キノヒトシかよorz
まぁそんな感じの絵と内容だったしね~
でもまさかチャンピオンとはいいつつ普通の雑誌に載せてくるとは・・・不意打ちかΣ
これ2作品とも連載すりゃ受けると思うんだけどなぁ~
だめかw

ちなみにのこり1作品は舞乙メ、暴走しすぎのネタに思わず弟から没収しました。「中学生がこんなの読んじゃダメだぁ~!!」


~タクティカルロア~
ねとらじ、たくろあ航海日誌が今回で最終回・・・・orz
うわーん
おれは来週から何を楽しみに一週間過ごせばいいんだぁ(TT
びえーん
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-06-30 21:35 | 終世

ヘルムステディー最大戦速!

明日からテストですね
進路決定の重要な分岐点かと(まぁ分岐点というにはすこし遅いのかもしれないけどね)思ったりするわけですが、どうなんでしょうね?
まぁぶっちゃけ今回のてすとは前回以上に俺やばいんですよ。
まったくわかんないんですよ、ホント
これは相当の欠点覚悟かなぁ(TT

まぁアレですよ
ヘルムステディー最大戦速
これ、合い言葉にみんながんばりましょ!


~お絵かき~
今日はユーキに森羅カードかりて久々に元絵ありのお絵かきにいそしみましたが、意外と難しいコイツラ。
低い頭身を練習するつもりだったのに、かってに自分で頭身変更して描いてるし。だめじゃんorz

c0048144_052459.jpg

学校で描いたのが納得できず、家で描いた馬鹿orz
全身描いたので明日もっていきますね。
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-06-29 23:08 | 近況

研究テーマ:生徒の登下校方法による出席率の変化

学校への登下校、それは日々の学校生活に於いてもっとも重要な事柄の一つであると言うことが出来る。なぜなら私立高校に通う場合遠くから投稿してくる場合が多く欠席理由の一つとして「学校が遠くて行く気がしない」が上げられるからだ(勝手に推測)
学校での生活がおもしろい面白くないにかかわらず、登下校、特に登校時は1日の気分を左右しその日の学業に対する姿勢までも影響を及ぼす重要なモノだと言える。
1番の問題なのが、「日々代わり映えしない登校風景」。電車などその最たるモノといえるだろう。地上を走る電車はまだいい、外の風景は1日として同じもがなく飽きないと言えばそうではないが見て退屈するモノではないと思うからだ。しかし地下鉄は最悪だ、狭い車内、窓から見えるのは陰気な地下の線路、これではテンションが上がる下がるの問題ではすでに無い。
対してバス、単車、自転車はどうだろうか。
バスは時間の点に関しては電車に劣るが、地上を走り尚かつ本数が多く時間に幅がもてることと料金が安い(定期はそうでもないがたまに乗るくらいなら問題ない料金だと思う)事を考えると急ぐ場合で無ければとても楽しく登校できるのではないかと思う。
自転車・単車は一番時間の調節がしやすく道を自分で決められると言うことでもっとも楽しい、変化のある登校方法だと思われる。しかし、通学可能範囲がそう広くなく学校から一定の距離内の生徒しか選択肢がないのが辛いところであろう、さらに交通事故の可能性もあるのも否めない。
実際に登校方法を一定期間で変えることで、学校への出席率が上がったとの報告が・・・(以下略)



・・・・・・・・って、なんか意味のワカランこと長々と書いてるけど
なにがいいたいかって結論は
「明日道に迷って遅刻するかもしれん」ってことだ。
自転車違うルートをつかって登校してみますよ。
今月は登校方法がバスにかわったわけだが、そろそろ飽きてきた
飽きっぽいのはかなり人間的に問題だなと思ったわけだ。
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-06-28 23:59 | 学校

らいう゛LiVEライヴ

今週末、7月2日にJacksonVibeの全国ツアー
「バスガス大爆発ツアー2006」
にいってきます!
テスト中だなもんはきにしませんです
はっちゃけてきますわ~

~中古本戦争~
家の近くのブックオフ
家ですることが無かったらここにのんびり小説を探しに行きます
漫画は~日本橋店の方が品揃えがいいのでそっち行きますが
今日は電撃コミックスの105円コーナーが更新(入れ替え)されてたので物色物色
「ん?なんだこりゃ、なになにバトルアスリーテス大運動会?なつかしぃなー」
と手に取るも
「うわ、絵がダメだ。ポイ・・・・・・・なになにマブラヴだぁ~?そういやコミックスあったなぁ」
・・・・・・・・
「うわ、ダメだ絵が気に入らん。と言うかこれはマブラヴじゃない。ポイ」
結構いろいろ増えてたけどダメなのがほとんど、おもしろ漫画って無いね結構
で、散々物色して文句を言いつつ帰ってきました
つか、ブックオフで立ち読みしてるヤツ。邪魔だ!
いくら立ち読みOKだからって邪魔すぎる!買って家でよめ!
立ち読みってのは新刊を本屋さんで立ち読みすることに意味があるんだよ。

あ、余談
「バトルアスリーテス大運動会」のTV版
主人公:神崎あかりの声優は夏樹リオさん
クレイオさんですね、意外意外。


~じゃじゃぐるぅ~
さいきんふと思ったんだけど
「最終兵器彼女」よんだ直後は数日間
語尾に「~しょ」とか「~べや」とか、「なまらつかれたわー」とかいっちまうよね
特に語尾になんかつけるのは何の気無しになってる場合が多いので気をつけなければ
「じゃじゃ馬グルーミンUP」も舞台は北海道
北海道弁もでてくることは出てくるけどまぁほとんど標準語
たまにアクセントってなかんじで付いてる、うむむ方言てのはおもしろいな
漫画のおもしろさがあってのモノだと思うけどね
北海道弁講座

「ちょ、みんなさぁ~ノートばくりっこしようよー」
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-06-26 22:03 | 終世

カタン~Catan~全国大会への道

ってぇことで、家で暇をもてあましてる諸君
カタンでドイツを目指してみないか?(受験生だっつの!)
こんど大阪で日本大会予選があるんだよね
出るか、観戦しに行くか・・・・・(==
ん~
勝つ自信?あるにきまってるじゃん、友達にもめったにまけないよぉ?

MSNGamesでカタンオンラインが存在することを知ってちょいと見に行くと
わかってはいたけど英語英語
MSNJapanも早くこれ導入してくださいよ、オネガイします。
カタンオンライン
あ、でもこれ有料
そのうちポータブル版買って絶対学校でやるんだからね!!

みんなでカタンやろうよ、ボードゲーム同好会つくろうよ(遅


ノスタルジツク[トーキョー]カフエー

機会があればどうぞお立ち寄りください
とてもとても心に響きます
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-06-25 21:26 | 家ゲー

・・・・・orz

c0048144_15543325.jpg

orz
つかれたよ
もう真面目に色塗りとかいや
二度とやらない
暑さで電源ダウン1回、塗り直し・・・・・orz
自分としてはあまり納得してないですが、一応候補一枚目ってことであげときます
(ちなみにコレにはやる気無しVerも存在しますが、あまりに酷いためUP不可)

お目汚し失礼m(_ _)m


いやー「チャングムの誓い」おもしろー
アニメも韓国とは思えない出来だしね~
ストーリーは評判通り、次回が待ちきれない展開をつぎつぎ用意してくれますが
カメラワーク悪し、ワンパターン、時代考証がおかしい等々
まぁ許容範囲でしょうww
おもしろけりゃいいんですよ・・・orz

ひさしぶりにロボ絵描いたら
つぼった
c0048144_0351193.jpg
ゲシュペンスト、やっぱり立体物があると描きやすい。納得、女の子の立体物はもってないのでダメですよ(あにゃにゃみは別です、箱から出してないんで)
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-06-24 15:59 | へたれ絵

夏だ!(梅雨だ

そろそろブログのTOP写真にも飽きたので
何かに差し替えようかと思います



を描こうかと
題材がうかばないので周りに聞いてみると

「夏」
「うみ」
「まとが言ってた」

など色々な意見が出ましたが
描いてみるとまとまらずどうしたものかと

一応家に帰って1枚あげた
言われたとおりペン入れしてスキャンした

結果

失敗

理由
学校の不要プリントに描いてるため裏が写った
ほんとにうつるとは思わなかったorz

うまいこと編集してあぷするよ
お楽しみに

追伸
evo氏、見てたらうまいバイク描きのサイトおしえてくらさい
オネガイします
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-06-22 23:16 | へたれ絵

お題

お題です

授業中、なにもしないのも癪なんで(寝てたら別ね)
絵を描きます
そのときの気分によって画風はマチマチですが(これってけっこう問題なんじゃ?)
そのときには友人よりテーマを決定してもらい
それに沿って(あくまでイメージですが)絵を描きます
要するにサボってるだけですがね・・・・・・
いいものが描けたり描けなかったり

たまに先生に採点してもらって改善点を指摘してもらう
これも上達への道か・・・・・(先生は7月に大学受験だそうな・・・・・
上達してどうするのかなぁと自分でも考え中
そこそこの絵が描けるようになったらいいかなと

スキャナを手に入れたというのに未だ絵を一枚もスキャンしてないこの事実
わりと雑に線をかいてるので取り込んでからの処理が面倒かなと・・・・
色の塗りも苦手だしw(あえてリアルで水彩画に・・・・orz

先生はパソコンつかえない(もってない)のでCGの描き方はおしえてくれず
ひたすら線画のみに徹しています
油絵の描きすぎで漫画絵が描けなくなったとか言ってますがウソです
そんなのウソです

まぁ今日もお題もらって1枚描きますか
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-06-21 21:52 | へたれ絵

最近おもうんだが

クラスの某evo氏に
「最近カードの話題ばっかりだ!ツマラン(ここまで言ってないかw」
と言われたので仕方なく真面目な話を

最近、学校にいく意味が急速になくなりつつあるんだが皆はどうだろうか?
大学受験組には大変悪いのだが、我々専門学校組はすでに
「卒業できればOK」状態にはいってるいのでもちろん勉強に身が入るわけはない・・・・orz
俺自身かなり身が入ってないのだが一応「不本意」だとは思っている

しかし、意味がないとは言わないがぶっちゃけわからない(すぐ忘れる)数学3の授業がかなりかったるくてどうしようもない、大問題だ。時間の無駄だ。仕方なく課題やったり(極希)漫画読んだり(結構多い)絵を描いたり(ほとんどこれ)寝たり(朝早いと・・)な状態なわけだ。
「課題をやりに学校にいく」のは間違いだとだれかが言ってたが、まさにその通り
学んでこその学校だと思う

自分の現状では学校とは
1,専門学校に行くための通過地点
2,友達に会いに行く場所
3,往復のだるささえ無ければ居心地が悪くない暇つぶしプレイス
4,勉強するところ
なわけで、ほんとにどうしようかな・・・・・
正直ちゃんと勉強したいとはおもってるんだけどな
原因はちょっとわかってたりするんだ

ノートができてない

これに限る
なぜか微妙に完璧主義なので
土地が4枚そろってないとまともに戦闘できないんですよ
つまり、4回分以上ノートがたまってると続きを書いておくことすら面倒になる人種なんです
でもサボるの大好きなんですorz


結論:だれかあと10ページ以上ある物理ノートの写し手伝って~
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-06-19 21:55 | 家ゲー

うわ~、静かなるプレッシャー Byゆーき

うわ、バトンきたよ・・(==;
なになに?「理想の彼氏彼女像」?

Q1.頭は良い方がイイ?
頭は良い方がいいです、俺悪いから

Q2.スポーツは万能な方がイイ?
できれば万能のほうが、楽しいでしょ?

Q3.料理は出来た方がイイ?
もちろん、できたほうがいいですょね

Q4.優しい人がイイ?
俺が優しいから問題なし(ぇ

Q5.面白い人がイイ?
まぁそこそこに

Q6.強い人がイイ?
まぁそこそこに

Q7.気が利く人がイイ?
まぁそこそこに

Q8.お金持ちがイイ?
お金持ちがイイ~>w<

Q9.オシャレな人がイイ?
まぁそこそこに(さっきからコレばっかりだw

Q10.歌は上手な人がイイ?
音痴なら音痴でおもしろいとおもうよ

Q11.ダンスは上手な人がイイ?
ベリーダンスできるひとが・・・・・・orz

Q12.貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
僕はお姫様をまもる騎士(ナイト)様ですよ・・・・・・・orz

Q13.貴方は引っ張って欲しい派?それとも引っ張って行きたい派?
他力本願、引っ張ってください

Q14.レディーファーストはどう思う?
ぼかぁフェミニストですから・・・・・・・orz

Q15.カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
カッコいい人でつ(ロ`*

Q16.タバコ吸う人はOK?
あんまりきにしねー

Q17.お酒飲む人はOK?
OKOK問題なし

Q18.ギャンブルする人はOK?
それはダメだ、賭け事イクナイ

Q19.浮気は許せる?
だめだろー

Q20.Sの人とMの人ならどっちが良い?
・・・・・・・・S?(ロ`;

Q21.好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?
・・・・・・・・柊うm(笑(ロ`;;

Q22.好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
・・・・・・・・Σ(ロ`;

Q23.好きな人の職業は?
三等海佐(笑

Q24.理想の体型は?
ん~~~~~・・・・・・orz

Q25.髪型は、ロングとショートならどっち?
ショートでオネガイします

Q26.髪を元の色以外に染めてる人はOK?
色なんてきにしねーよ

Q27.オタクな彼氏・彼女は?
ん~OKぢゃないの?(ただし自分と話が合う人だけね


あ~、また無言(ではないが)のプレッシャーだよ~
まぁかなり誤魔化したけどなぁ~
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-06-18 11:07 | 終世

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE