<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

さいきんンダネェ

なんか最近、三国志大戦の話ばっかりで
退屈な人には退屈だろう
なんせわかんないからね・・・・・

正直、現代の中国はあまり好きじゃないんですが
古代の中国は好きです(笑
三国志とか、まだ日本が土器~!!とか何とか言ってる時代の話ですから
やはりでかい大陸はすごいです。
さすが4大文明のひとつが発祥した地だけの事はある

きっとその壮大さに小さな国の我々は引きつけられるのでしょうね
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-10-27 22:35 | 終世

小覇王日記その3

本日は学校はそっちのけで三国志大戦の記憶しかありません。
まず、定期券を買うついでに梅田ラウンドワンで三国志大戦、結果2勝2敗の五分。引きは新カード3枚、旧カード1。安野モヨコ先生の「呉国太」があたりますた。まぁ勝負のないようはそこそこ、一回降格してまた5品の真ん中に戻る・・。

そして夜、三国仲間の「ふぁず」さんが布施にいるっつーので出陣。今日はメンテナンスのはずだったんだけどなぜか昼あたりで全国大戦可能になったらしい・・・・・とかそんな話をしながら順番待ち。こっちは2勝1敗、最後に当たった同じSR孫策デッキにぼこられる、オレもあの編成にするかな・・・(==
なんだかんだと今日は4勝3敗の勝ち越し。武勇もちょっとあがった、よしよし
もうすこしで兵法再起マスター、がんばらねば(そのまえに財政がきびしいのぉ

漫画「一騎当千」のキャラの絵をカードのイラスト部分に挟んでみるw
かっこいいぞぉ(ぇ
c0048144_23191911.jpg

[PR]

  by kota-syuusei | 2005-10-26 22:44 | レンザⅡ・レンスト

我が進撃、だれにもとめられん!(2

今日は梅田に三国志大戦をしにいってきました。
デッキは
SR孫策
R周泰
U程普
Cカンタク
C呂範
の呉単小覇王デッキ
呉単なんて組んだこと無かったのでちょっとようすみ

1回目・・・負けorz
ジュンイクが怖くて小覇王使用できず、押し切られました(TT
ワンマンデッキの痛いところです・・・

気を取り直してなんとか3回戦まで進出でき、なかなか使えるデッキかなと思いました。

そして、なぜか鬼引きなkiryuと店内対戦
これだけ安定してないデッキでも反計さえいなけりゃ計略先出しで押せます。
今回は小覇王より火計優先、敵の主力は知力5以下なのですべて火計で焼ける範囲、復活持ち劉備は程普で削って孫策に乱戦させます。
まだまだあまいよ、kiryuくん^^

引きは微妙、最後の1回で楽進を引いたけどユウキに渡す(200円借りたから・・・

我が進撃、誰にも止められん!!
迎撃グサッ・・・・・

実際につかってみると微妙な孫策、でも獅子猿先生の初GetSRなので大切にしないわけにわいきません!!のでこのまま行きます。
今一番大切なカードっすね

三国志大戦用語
【軍師】プレイしてる人の横に座って手伝うこと=2人操作

今日はデニーロの軍師でした、工大高きっての名軍師(自称)な終世のおかげで討伐成功、7品に昇格されておりました(笑
デニーロ、帰城のタイミングが悪い。これ重要、攻城するだけでも兵力は消費するので敵の状態にも寄るけど3割以下なら自城にもどします(終世は)なんせ蜀4枚デッキだったので1人死ぬと・・・・(ロ`;
あとkiryu、兵力少ない黄忠を敵城前で棒立ちはヤバイ、最低戻させるか援護させるかしよう。結構止まってる駒が多いのがkiryuの弱点。
ユウキも基本的にはデニーロと同じ、あとは攻め守りのメリハリがついたら楽に上に行ける力はある。
なんか偉そうに語ってるけど・・・・一応皆より階級↑ってことで許してくださいorz
批判はコメントで受け付けますorz

孫策:「おぅ、おめぇ。もっとうまく指揮しやがれ!俺を何回ころしてんだ!!」
終世:「ひぃぃぃぃ(ロ`;」
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-10-24 20:09 | レンザⅡ・レンスト

本日はとまりだな

バンドの練習
とまり
岸和田まで
うぁ。夜はゲーセンだな
よし決定
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-10-22 18:10 | 終世

我が進撃、誰にもとめられん!

c0048144_21594481.jpg

小覇王:孫策をゲトーしました

とても強いっす、やばいっす
同じ新カードのカンタクと共に使えば士気7で暴れまくれるという新カード中、もっともヤバイカードのうちの1枚。

本日は全国対戦3戦、3戦目負けで3枚ゲトーでした
そしてリプレイの「大金星」にも登場し文句なしです(一騎打ち負けた方でorz
白銀中の馬超がタイシジに斬られるという場面・・・・おれ一騎打ち下手・・

んでそのあとにネッ友と晩飯、おごってもらいました(*´д`*)
ウマーです。まぁ制服だったのでお酒がのめなかったのが悔やまれます。

さぁ呉デッキつくろうか!!
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-10-21 22:02 | レンザⅡ・レンスト

うひゃひゃ

今日のGet新カード
c0048144_2065123.jpg

も、もえ~!!!
と思わず叫びたくなるカード
UC厳氏、呂布の妻らしいが・・・・
セリフが
「ちょっと奉先、アタシを残して出て行く気?!」
(*´д`*)モエ~モエ~モエ~
ぐふぁ、大打撃
こりゃしばらく高レートカードになることと思われます。
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-10-18 20:09 | レンザⅡ・レンスト

密通の計

U十常侍 伏兵・柵 1/8 他軍
「密通の計」
士気4 範囲内の敵の武力と知力と移動速度を減少させるが相手の士気が上がる。これ強い、伏兵で柵?!なめてんのかと思いきや計略が鬼強い、敵全員範囲にいれりゃ知力もさがってるので計略怖くない=士気は関係なし。しかも4で使えるので乱発可能+範囲がそこそこ広い。う~む、思わぬダークホースだ、これに封印の計をプラスすればさらに強いだろうなぁ・・・・。

で、新エンショウ軍劉備を使ったデッキを一つ
1コスト魅力もち*5
U劉備
1,5コスト何か
開始速攻「迅速な転身」
これだけ・・・・・これだけ・・・・・
300円を捨てるような物です(==
でも相手もきっと笑ってくれます・・・・きっとね・・・(==

さらに西涼軍「高順」、焔陣営で柵を1発で壊せるとのこと呉は大打撃だなぁ~。西涼軍だと高武力で簡単にデッキがくめるのでいいかも、他軍と混ぜると知力の低さも補えて尚よし。
R呂布+他軍が鬼だよね
「飛将降臨」 士気5
場にいるすべての味方武将が撤退する、撤退した武将の武力分武力が上昇し一定値以上で移動力も上昇する。
教え+飛将が鬼だったね、他軍は武力は無いけど復活持ちだから呂布であばれてるあいだにみんな復活、数が物を言うのですよ・・・・・

む~、大徳では相手仕切れないかな(==;
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-10-17 22:23 | レンザⅡ・レンスト

西涼軍強し!

本日もひたすら三国志大戦です。
大徳4枚で全国対戦
・・・惨敗orz
排出カード候成(西涼軍
んあぁ
またチャレンジ
・・・惨敗orz
排出カード廬植(他軍
・・・・師の教えつかわねー

そのあともずるずると勝っては負け勝っては負け
結局最後に討伐成功して5品のまんなかくらいにいすわりました。

そして西涼軍編成!
Uホウ徳
U高順
U徐栄
C候成
C胡車児
総武力33、総知力11の超バカデッキで友達の準エンショウ軍デッキと対戦
相手もこっちも持ってる新カードのみでデッキを作ったのでめちゃめちゃ
対戦相手は8枚(伏兵3、柵3)の1コストひょろひょろ軍団
序盤端攻め連環の法で攻城に成功、そのまま落城できそうな勢いだったけどそれじゃぁあまりにおもしろくないので一度撤退。高順のみ「焔陣営」で城門に1撃これがなかなかつかえる。特攻戦法の廉価版みたいな物で柵破壊力も増加し士気3なので使いやすい。
ん~、そのあとはまぁのんびり防戦したりして落城勝ち
西涼軍つよいかなーとおもったけど、まだまだね。これからまたカード集めだ

あとプレイスキルについて致命的な欠点が発覚しました
手動車輪はかなり上達しました、武力が勝ってれば確実に勝てます。
しかし、何回も衝突ダメ判定するため一騎打ちになりやすい・・・
これが勝てない・・・・今日は一騎打ち12かいやって勝ちはたったの2回・・(==
姜維・馬超・劉備が斬られすぎですホウ徳に三立てされたときはがっくりでしたよ・・・
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-10-15 20:31 | レンザⅡ・レンスト

どうしてなかなか・・・

本日もめげずに三国志
いつもの大徳デッキでなかなか勝てるようになってきたからうれしい
主戦術として徐庶の伏兵を掘らさずに槍で牽制、馬超で牽制
そして士気6をまって大徳発動徐庶も共に前線に持って行き序盤を制します。後半は挑発・大徳・白銀・落雷をバランスよく使い攻め守りとも「安全策」でいきます。どうしてなかなか、5品で勝てる・・・勝てるけどあがれない・・・。最近始めた友達はすでに4品・・・天啓弱体化だというのになかなかがんばってます。

本日のネタデッキ
SR曹操
SR周喩
SR劉備
金色で美しい3枚組、赤・青・緑と三色がほんとにきれいなデッキ
しかし完成度としてはネタとしか言いようがない
まず号令が2つあるにもかかわらず
自身しか武力があがらない人が2名
士気6の強化戦法て・・・・・
そして自身撤退だけど鬼強の火計持ちが1人
復活もちが2人、伏兵2・・・・
ん~やっぱりネタだ・・・どうしようもない・・・

そして本日、友達がSR張遼ダブったので出生払いということで
もらいました、これで念願の神速ケニアができるかもw
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-10-14 21:58 | レンザⅡ・レンスト

待ちに待ったVerUP!!

行ってきましたゲーセンへ!!
待ちに待ったバージョンアップです!
新カードも入荷されたようなので早速プレイ!
しかしあえなく一回戦負け(TT
排出カード
SR趙雲
・・・・普通ならかなり喜ぶ、うん、かなりね
でも今日は
「なんだよ・・・SR趙雲かよ・・・」
ええ~SRなのにその反応!?
だめだめでした・・せっかく新カードがあるのに旧カードなんて・・・
その後も3プレイしたかな
排出カード
諸葛僅・・・・オウヘイ・・・宗憲、お?ニューカード
西涼軍の歩兵4/3「卑屈な急襲」
武力が上がる、敵の士気が少ないほど効果は大きい
ん~、びみょ
てか片言星人じゃん、チンブ2号か

まぁ本日は4クレで新カード1枚、SR1枚とまぁまぁじゃ?
SR趙雲はなにかやくにたつでしょ?
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-10-13 21:39 | レンザⅡ・レンスト

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE