<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

孫夫人!弓腰姫孫尚香ここにあり!!

c0048144_1859355.jpg

なにげに集まってきたよw4枚目
この調子でいらんR放出し続けるともちっとたまるはず。
2日連続で三国志大戦になんて最近は結構珍しいぞ

昨日に引き続いてキリュと店内対戦
デッキが変わっておりシバキと黄忠、ホウ統が入ってた
連環の法で足止めして上手いこと攻城に成功
スマートな勝ち方じゃないけどとりあえず2連勝
ぶっちゃけ馬鹿かけて自城にもどってくれるのは結構ありがたい。
まだ負けそうには無い、よかった・・・・

新デッキを考案中
3色攻城兵ネタデッキ
士気3馬謖特攻号令カンネイやろうとしたら特攻号令7だったorz
そうだな・・
SRカンネイ
SRホウ徳
R曹操
R周泰
だな
特攻号令+攻城兵の恐ろしさ見せてやるw
対戦相手募集~
あと蜀呉だとかなりつよそうなのできるがね
SRカンネイ
Rタイシジ
R馬謖
Cチョウショウ
C呂範
馬謖→奮起or鬼挑発で無理矢理カンネイを通す戦法
こっちの方が使いやすいかも・・・
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-09-30 19:07 | レンザⅡ・レンスト

ロビンチャ~ん

c0048144_2029465.jpg

趙雲:「殿、これはシン皇后ではありませぬか」
馬超:「これほどのレアカードどこで手に入れられた!?」
終世:「えっと、伏竜軍師と交換・・・(==;」
趙・馬:「Σ?!」
終世:「だって、交換してくれるって言うから・・」
趙雲:「丞相を交換に出されるとはなんたることか!一国の主としての自覚がなさすぎr・・(ry」
馬超:「それはおいといてだな、レートの違いはどうなされた?場合によってはこの馬孟起が成敗致す!!」
終世:「Σ(ロ`;)い、いや。相手も納得したわけだし・・・・」
馬超:「えぇい、だまらっしゃい!正義の刃をうけろ!ちょぉりゃぁあ~~!!」
終世:「うわぁ!!趙雲あとは任せた~!!」
趙雲:「!?承知!殿の安全は命に代えても護って見せますぞ!!」
ドカバキゴズ(一騎打ち開始・・・

ってことで、現在王異・黄月英につづいて人気ランキング3位のシン皇后をゲット
諸葛亮とのレート無視トレ(相手の了承の上です!orz)
まぁ次のバージョンまでトレードするかはわかりませんがね。
で、ニコ・ロビンににてるとか似てないとかはおいといてw
最近SRがコロコロ手に入るのはなぜだろうか、近々なにか悪いことが・・・(==;
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-09-28 20:43 | レンザⅡ・レンスト

久々の討伐成功

えー、いっちゃうと学校サボりました(ロ`;
午前中は物理のノートをと英語のノートを一生懸命に写して
午後から定期買いに行くついでに千日前に出陣
プラボ千日前で久々の全国対戦
いつもの馬鹿連環デッキで
第一回戦
R曹操
R惇兄
Rシバイ
Uテンイ
の魏4枚デッキの廉価版っぽいの
序盤伏兵と趙雲で敵掃討→そのまま趙雲で城門に攻城~敵出てくる~趙雲撤退~黄忠が零距離戦法でつっこむ→~また攻城成功。で序盤にリードをもらい守りにまもりは強いこのデッキ、馬鹿さきがけでで計略封じの時間稼ぎと連環で足止め、曹操に城門一発食らったものの勝ち。久々の勝ち~うれしいなw

第二回戦
SRホウ統
SR呉夫人
R馬謖
R諸葛亮
R周喩
なんとまぁすごいデッキだ(ロ`;
左側半分が森の地形、必然的に右に配置。この時点で諸葛亮は左側(森側)に布陣していたものと思われる。趙雲、復活持ちなので伏兵2体ふんで撤退、弓で駆逐、SRホウ統が死に際に連環のススメ発動、かなり止まるΣ(ロ`;)でもなんとか動けるようになって趙雲は前線に戻ってきて攻城体制と言うところ諸葛亮登場「げぇ!公明!!」呉夫人もそちらに移動し始める、一応趙雲で城壁攻撃しながら徐庶で呉夫人を狙撃・・・死なない・・・。味方城内にいたホウ統で諸葛亮を迎撃に出るものの城壁に痛い一発、その間にも趙雲ですこし差を詰める。相手周喩、出城直後に赤壁の大火発動「すべてを灰燼ときさしめよ!!」黄忠・趙雲・劉表撤退、同時に諸葛亮撃破。
両軍自城にもどって一時膠着状態、回復の早い騎馬から場外に出し走らせる。
相手出城森と反対側から全軍出撃、東南の風発動、でもすかさず全員に馬鹿。相手先行した趙雲に火計撃つもほぼダメージ無し、そして連環、そのまま左から趙雲・徐庶・ホウ統で攻城開始
そのまま落城~
「趙子龍の底力しかとみたか!!」
わーい、2連勝だぁ~。

第三回戦(ここまできたの久しぶりだぁ~
SR呂布
Rシバキ
Cチョウホウ
Cチョウリョウ
C劉表
Cケイドウエイ
黄巾デッキか~こっちは強化計略とぼしいので正直負けを覚悟しました・・。
内容は~、いたって普通の試合。序盤呂布に攻城を許すも徐庶で反撃。ほぼ同点だけど武力差で勝ってる向こうが有利。教え無双を連発してくるかと思いきや、相手は馬鹿と落雷のみ。なのでこちらは趙子龍!!神速戦法でフィールド内を駆け回り、呂布をも蹴散らして敵陣をぼこぼこに~、いや~気分良かった^^
こちらの攻城がきまってリード奪えたのであとは守り。このデッキは最初に書いたように守りは強い。そのまま時間切れ勝ち。やった~3連勝討伐成功~。
5品昇格 兵法再起Lv9にUP
排出R姜維その他・・・

趙雲:「殿!いいことずくめではありませんか!!」
終世:「そうだな、明日がテストって事以外は最高だな(ロ`;)」
趙雲:「・・・・Σ(ロ`;)」


c0048144_1912916.jpg
趙雲:「殿、これが新しい味方でござるか!」
終世:「そそ、これでキミの出番は減るよ」
趙雲:「・・・・・・Σ(ロ`;)」
馬超:「私の出番のようだな!!」
終世・趙雲:「Σ!!?」
馬超:「我が闘志の煌めきを見よ!!」
終世:「さわがしいから向こうやってくれ・・」
トレードで届いた2枚、このほかにソンショウコウもついてました。とても迅速なトレでよかったです。
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-09-27 18:26 | レンザⅡ・レンスト

天啓対策本部

ちーす、今日は微妙に三国志トレード日
こちら孫パパ放出で相手がソンショウコウ+チョウショウ(無論R)
微妙なトレだけどぶっちゃけいまRなんてほとんど価値無いからOK(笑
で、ついに趣味収集開始
ターゲットはRソンショウコウらしい・・・・
理由?前の記事に書いた・・・獅子猿先生だから・・・(==;
月英もSソンショウコウも手にれたのでもう趣味に走りますorz

で、昨日かキリュにS劉備のトレ断られた~とかへこんだのもつかの間
S馬超が手元に転がり込んできたのでそれを元手にS劉備+中級SRのトレを募集中~。よくすれば獅子猿先生の曹操が手にはいるかも!!
とりあえずSRがダブルなんて呉夫人いらいだからなんかうれしいぞ!

本日の大戦内容
VS真・天啓デッキ
SR呉夫人
R孫パパ
Rタイシジ
R周泰
C呂範 の天啓デッキ
賢母+天啓で効果時間がえらいことになるいというコンボ
それだけはやらしちゃぁいけない
桃園デッキから久しく号令デッキをつかってないので号令にはめっぽう弱いです
いつものとおり連環デッキで勝負
馬鹿先出しで計略封じ
「ほっほっほ、わかいのぉ~」
劉表先生が笑うたびに
漢の意地が一瞬で終了(笑
天啓には連環で足止め
天衣無縫には馬鹿+落雷の直接攻撃
となんでもござれの展開
まぁ柵の多い呉デッキには武力のひくいこのデッキでは攻めあぐねて結局超雲の城門一発で勝ち。まぁそのいっぱつが実力なんだと友達に言って帰ってきました(笑
排出カードはなんとSR高木ブー(あるか!!
雷同だったのでいっきにテンションダウンorz
もうふて寝です・・・c0048144_23413265.jpg
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-09-25 23:31 | レンザⅡ・レンスト

ふぃぎゃー

だ、ふぃぎゃー(フィギュア)
今日は午前中、聖地日本橋(んだそりゃ?)にCDを売ってお金を作りに行ってきました。おもったより高く売れたので部屋に飾るふぃぎゃー(フィギュア)を探しに・・・・。ほしかったのは「オーバーマン キングゲイナー」のキングゲイナーのふぃぎゃー(フィギュア)、それとガイナックスコレクションより「ふしぎの海のナディア」のナディアのふぃぎゃー(フィギュア)そのた色々、イサム・ダイソンのもちょっとほしかったりした。
レンタルショーケースの店や有名フィギュア店などいろいろ廻った結果・・・キングゲイナーねぇ!!!!なんでや!!・・・・しかたなくあきらめてナディア探しに・・・これはすぐ見つかった・・・・た、たけぇ!!!¥980だと!!俺は¥500以下しかかわねー!最近ゲームでたからって調子にのるなぁ~><;
あとですね、レンタルショーケースの店にいておもったんですが、最近の親ってなんだ?ふつーにエロフィ(エロフィギュアの略らしい、終世語)の置いてある店に子連れで来るのか・・・。なんだ、オタク世代?まぁあれだな、子供はそんなの気にしてない。これでOKだ!

結局DVDメディアの補給だけして帰還・・・・
あとネタになったのは日本橋王将の店員は中国人・・・片言の日本語で注文聞かれるぞ、おもろい・・・・仕事がんばってくださいorz
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-09-24 21:41 | 終世

スタジオへようこそ!

ってなわけで今日は学校をサボってバンド活動!(うぉい
本町にあるスタジオに下見兼練習に行ってきました
狭いけどイイカンジのところで値段も手頃
まぁ上々かな

つぎはもっと練習してからいこう・・・(==;

とりあえずWebページ始動
TOPのみ・・・orz
Not☆RaL公式HP
よろしゅうに

ライブリポートとかあるのかどうか・・・・(==;
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-09-22 22:53 | 終世

店は我に味方せり!!

今日は文化祭準備と言うことで学校が休み
なので友人らと今福のセガワールドに暇つぶしに
最近始めたばっかりの友人Hもいつのまにやら7品目前に
おいつかれてるかな~とか思いつつもまだまだ負ける気配無しw
店内対戦でも馬鹿連環デッキで軽くあしらってあげました

で、同じ中学だった友人Oが本日初SR「曹操」を引きました
おめっとーといいつつ
獅子猿の絵なのでちょっとほしいかなぁ~(==
獅子猿HP
なんか最近バランスデッキがおもしろくないのでネタばっかりやってるが
それも飽きてきた、純粋にスキルで勝負できるのはやっぱりバランスデッキらしい・・・。蜀バラなんて入るカード決まってくるからなぁ~。そろそろ天啓に乗り換えるか?

とか言いつつ本日は店内3回のみ
連環デッキで1回
蜀開幕デッキで2回
共に負け無し。
リプレイモニーで映し出されるたび笑ってマシたw
で、蜀軍の大攻勢がLv4に、普通なら兵法を習得するはずが・・・なにもなし?なぜだ・・・・どうやらほかの条件を満たしてないから何も覚えないらしい・・・(==;)
むがぁ

現在趣味カード募集中
Rソンショウコウ
SRソンショウコウ
SR劉備
SRホウ統
SRホウトク
SR曹操

ってSRばっかりじゃねぇかぁ~!!!orz
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-09-16 19:50 | レンザⅡ・レンスト

我が前を阻む者、すべて斬る!!

三国志大戦SEGA公式大会
「覇業への道」の各店舗での決勝戦の動画が配信され始めました
さすがに東京・渋谷はレベルが高いです・・・・
今福なんか比べもんにならんくらい・・・・
だって悲哀とワラワラがほとんどの大会なんておもしろくなかった(負け惜しみ

ってなわけで金がないから三国志大戦の全国はできないのでうずうずして終世ですが。現在は蜀単開幕デッキを編成中(って大会終わったよ!!)orz

SRソンショウコウ
R趙雲
U張飛
Uチントウ
C孟達
の開幕槍デッキ、もちろん兵法は「蜀軍の大攻勢」もしくは「車輪の大攻勢」
どっちでも良いんだが武力と弓の関係上現在は蜀攻勢でプレイ中
友人Tと2回やったけど負け無し、ん~ソンショウコウ強い

手動車輪の練習を友達の見習い指揮官でやらせてもらったり
確実にスキルアップしてます(たぶん・・・・
明日も三国志大戦だぁ!c0048144_0125983.jpg
「立て直すのよ!!」
(*´д`*)











英語のketten kadai がそろそろやばい
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-09-13 00:00 | レンザⅡ・レンスト

三国志大戦~覇業への道~

SEGA公式大会に出場してきました
朝からワクワクでもうたまんなかったっす。

メインデッキ 蜀他連環
SR趙雲
Rホウ統
R徐庶
R黄忠
C劉表

の武力低めのおなじみのデッキ

参加料はらって、トップローダもらって抽選開始・・・・
1回戦・・・・いきなり前日の優勝者とマッチング・・・・orz
なんて運が無いんだ俺
むこうは純正蜀のSR連環デッキ
SRホウ統
SR馬超
SR劉備
R黄忠
同じ系統のデッキだけにプレイングが差を分けるはず・・・・
っていうか前日優勝者って言うのきいただけでテンションダウン・・・・
(ロ`;
1回戦敗退かーとか考えながら試合開始
序盤の競り合いは五分
中盤に零距離戦法で城門に割り込んだ黄忠が気合いの一発
これは相手も予想外だったらしくリズムが崩れて敵全滅後復活した趙雲が楽々城門に2発
これで流れは一気にこちらに
再起の法も温存して戦うことが出来
ラストカウント4当たりに発動
守りきって勝利です。
勝てて良かったー

てかぶっちゃけね、前日優勝とかで調子のってるからだよ~だ
(勝ったからちょっと調子に乗る)
で、2回戦は悲哀に・・・・・
これね、悲哀だってわかってればデッキ変えたのに・・・・(TT
ぼこぼこにされました・・・・orz
これで終世の大会は終了

で、工大生は4人参加してたのですが
「工大チーム」の筆頭将軍
もけもけ氏がベスト4に上がった以外は良いとこなし
終世のダークホースぶりも1回戦のみだったし・・・・

そのあと最近三国志大戦を始めたという友人にばったり遭遇
ラウンドワンに移動して店内大戦とか楽しみました
三国志づけだった1日終了
明日はまた学校orz
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-09-11 21:31 | レンザⅡ・レンスト

最強覇王を捜せ!in大阪布施~

に行って参りました。
大都督への挑戦権を得るための抽選をするための整理券・・・・
をもらうために8時頃から布施へ・・・・・
まじ疲れたヨ
なんせ受付10時で開始3時とかまちがってるよね・・・
その間ずーっと暇してたわ、家かえって寝りゃぁよかった!!

まぁとにかく、無事参加できました
都督に挑戦~はできませんでしたが
ランキング1位、2位の方々の素晴らしいプレイングを目の前で見ることが出来
大変楽しかったです。

てかぶっちゃけあいつら廃人
なぁそう思うだろ?
あの動きは異常だぜ・・・

ってなわけで明日は今福大会
目指すはもちろん優勝
まぁ精一杯がんばりますわ
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-09-10 22:40 | レンザⅡ・レンスト

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE