<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

うおりゃぁ

本日はまたしても学校のかえりに梅田にゲーセン
E田・アツモリ・オリヴァ・終世の4人で
最初はアツモリとタッグで鍛えて来ました
びみょー

いつもの使用機体
M1アストレイとゲイツMのコンビ
コストが低い分、重量機体に苦戦する
2回目は重量機体を入れてみた
フォビドゥンとゲイツM
これはなかなか良いコンビネーションの練習ができました

そして、いきなり自販機から300円を拾うオリヴァ
100円もらって、1人でやっているアツモリに乱入(もち敵
でボコってAAA迄いってやられました(TT
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-08-29 00:05

うぐぅ、つかれてるよ・・・・

昨日は眠くて書けなかったんですが
友人たちと集まってバンドの練習をしてたんです。
てぃうか昨日結成しました
バンド名は
「NOT☆RAL」(のっと・らる)
まぁ名前の由来とかはながったらしいので省略
そのうちHPが立ち上がるはず、そこで詳しくネ

で、ここ半年ほどギターにふれてもいなかった終世なのでもう初心者同然。指が動かない、スコアが読めない・・・(TT)セーハなんてやると人差し指が痛すぎます!ぐはー、今日見たらまだ指が赤いぞー(TT)
ギター2 ベース ドラム キーボード と言う構成、このうち俺はギターですがもうひとりがボーカルも兼ねているので必然的におれはリードギターに・・・・・。うぅ責任感が・・・・ソロとか難しすぎですorz
あぁぁ毎日練習じゃぁぁ!!勉強なんてほっといて練習じゃぁぁ!!
でもホントに自信ないよ、ほかの人上手いからね・・・足引っ張りそうだわ(TT)そうなったらためらわず見捨ててくれorz

課題曲はHYの「てがみ」
良い歌だねぇ~
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-08-28 00:15 | 終世

と、とりあえず疲れた

うん
まぁ今日はいろいろあったんだ・・・・
なんかしらんけどへろへろ・・・・・orz
マジ疲れたわ(==;
うぅぅ
寝ます
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-08-27 23:12 | 終世

最終面クリア、2週目完了

スパロボ2週目クリアしました。
昨日は最終面大変だみたいなこと書きましたが
思ったより楽でした
主力陣が前回よりかなりパワーアップしていたので
主人公をほとんど使うことなくボスを撃破
これには結構びっくり
で、さらにびっくりは敵増援にゲペルガンエデン*2、見方増援にナシムガンエデンが乱入してきたこと。まぁナシムが異常に強さなんで楽々2体は撃破できたんですが(愛が50で使えるなんて強すぎ!)
てなわけで2週目クリア
総ターン数389ターン
前回より200ターン近く早いのね、びっくり
最高レベル 83
セレーナ・レシタール 撃墜数999(カンストのためこれ以上表示不可
うーむ、最高レベルが前と変わってないのは
今回は主人公主体で進めたため、周りのレベルが上がってない=敵もレベル低い、のであんまりあがらなかったのです。まぁこれくらいがちょうどいいんじゃないですか?

その他撃墜数
2位 ダンクーガ
藤原忍 525
3位 フリーダムガンダム(ミーティア
キラ・ヤマト 348
4位 エヴァンゲリオン初号機
碇シンジ 320

おそらく主人公の撃墜数は2位にダブルスコアで勝ってるだろうと予想されます・・・
2週目だというのにしゅじんこうのPPが余りすぎ、なおかつリアル系女性機体は技がすべて格闘+小隊長能力でクリティカル率アップ、のためPPを有効に利用できるという利点が。
とりあえず主人公の能力を
見切り
援護攻撃Lv4
連係攻撃
SPアップLv9
Eセーブ
カウンターLv9
地形適応ALL「S」

とまぁ、カウンターはほかにつける物が思いつかなかったので・・・・・
気力限界でもつけるべきだったかな?あぁ援護攻撃にプラスするんだった・・・・
てな感じで、リアル系を使わせたら天下一品らしいのでがんばってみました(笑
次はテキトーにかくしユニットを出しながら熟練度低く簡単にクリア
そして4週目からEXモードにチャレンジするつもりです
主人公はセレーナ、何せ一番使いやすかった・・・・・・
あと2ヶ月くらいはのんびり遊べるでしょう~
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-08-26 23:35 | 家ゲー

本日から学校ですよ

うわー
始まってしまった・・・・
学校
取り敢えず、初日
授業・・・・・(TT
何でか知らんがめちゃくちゃつかれた

スパロボ、もう一つの最終話に到達できました
ただ、前の最終面がかなりパワーアップしたみたいなマップ
やめてくれorz
ヴァイクラン*3とかは論外だぜ

まぁ前よりパワーアップしたαナンバーズが居るから大丈夫さ!orz
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-08-25 22:39 | 家ゲー

ぬがぁぁぁあ

あーつかれたよ
夏休み最終日
布施のゲーセンに、友達といっしょに
SEEDをちとやりこんでみたが
今日は調子が悪いらしい
ぜんぜんだった・・・・・
CPU設定の違いかな?
orz
三国志大戦もだめだめだったし
ん~・・・・

スパロボ
イデエンドを体験してきました
まぁなんていうか、おもしろくないシナリオでした
現在は最終分岐の難しい方を目指して59話中
420ターン以内に59話クリアするんだが
現在367ターン
まぁ余裕っしょw

へっへっへ~
最近、フェイ・イェン・ザ・ナイトをメインに
システム設定で音楽もすべてこれに(乙

いやー、さすがに聞き飽きた
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-08-24 21:49 | 家ゲー

シンドラーのリスト

を見て感想文を書きました
すんげーつかれたっす
何が疲れたかって長い・・・・・
あの長さは尋常じゃないですよ(==
まぁ、映画としてはすごくおもしろかったんですけどね。

感想文も無事書けて印刷完了、とりあえず宿題は終わった
(物理と数学はやる気無し・・)

明日はゲーセンで遊んでくるサー
誰か一緒に行く?w
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-08-23 23:08 | 終世

最近作るデッキはよく当たる

本日は夏休み最後のあそびのひ(ぇ
宿題の確認にいってきました(またか

といってもゲーセンに入り浸ってたけどね
んーと、喜ばしいことが
ガンダムSEED 連合VSザフト
初クリアー
クリアーランクAAA
最高ランクSEEDまであとちょっとだったね
まぁ最後までいくにはAAAくらい取らないと無理っぽいけど・・・
使用機体はM1アストレイ
カガリ大先生にだいぶん助けられました(ロ`;

そして三国志大戦へ
初デッキ「伏兵落雷デッキ」
SR諸葛亮 R馬謖・徐庶・ウキツ Cチョウリョウ・ケイドウエイ
の6枚中4枚が伏兵というデッキ
序盤はケイドウエイ・チョウリョウが自城スタート
のこりは城門付近に布陣し
相手がせめてこれば伏兵+場内からの出撃で耐える
攻めてこなければ士気6の後
降雨(ウキツ)+馬謖斬り+破壊の豪雷で場を制圧
一気に攻城に向かいます
兵法は連環で敵の進行を止め士気を貯めて落雷につなげます

っとまぁこんな感じのデッキなんだが
わりと上手く回ったみたい
ただ、馬謖や徐庶を戦前で使わざるおえず武力が安定しないのが弱点
R趙雲なんかにかえてみるかな?

宿題そっちのけであそんできましたとさーww
orz
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-08-22 19:39 | レンザⅡ・レンスト

初号機F型装備

を、取ってみた
なかなかカッコイイ
そして強い
パーツ無しで射程12は鬼だねw

でもこれを装備すると合体攻撃その他諸々が使えなくなるのが弱点
ん~ま、とりあえず好みで使ってりゃいいと思うよ

現在53話終了
総ターン数345ターン
ちょっとヤバイかもしれない
59話クリア時点で420ターン以内、熟練度57以上なのでね・・・
熟練度捨てても早くクリアできる話は2つだけ
けっこう厳しいな

ちなみに現在は主人公が撃墜数TOP
831機
なんせマップ兵器あるからねぇ~
そりゃ撃墜数かせげるわー
2位は藤原忍
466機
これでも十分多いんだがね・・・
3位、碇シンジ
279機
このあたりは結構拮抗してる人がおおい
まぁF型装備とれたのでシンジ君はボス要員でしょうね
さぁ最短クリア目指していくぞー!!
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-08-21 23:59 | 家ゲー

久しぶりにたのしい一日だったよ

今日は昼まで寝て
昼から飯食ったら少し宿題

午後3時くらいから友人Mがうちで友だちをモデルに絵を描くのことになってたのでその用意をして、一段落後昼寝をしようかと枕をもってきたら友人M参上・・寝かせてくれよ(TT

4時頃から作業開始、といってもおれはとなりで見てるだけなのですw
いやいや、ヌードなんてやりませんよ
浴衣でした、帯はしてなかったですがΣ(==;

いやいや、美術の学校行ってるだけあってさすがですな
私など足元にも及ばない上手さ
ここでお見せできないのが残念なくらいw

色塗り完成したらお見せできると思いますよw

その後、中学3年のときの劇を鑑賞して飯食ってお開き
ついさっきまでねw
中3のときの劇は~
いまの皆様にはお見せできないような恥ずかしい役をやってまして~、それはまたいつかww
[PR]

  by kota-syuusei | 2005-08-20 22:43 | 終世

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE