カテゴリ:レンザⅡ・レンスト( 74 )

 

統一の守護たる先駆者

「グフ(GOUF)」の意味は『Guardian Of Unity Forerunner』であり、その訳は『統一の守護たる先駆者』である(Wikiより抜粋)

グフイグナイテッドに惚れました、ちょっとまえから
SIを使ったとき以上のおもしろさを味わえるのが最高です

なにより、ターヤを凹凹にのせることが出来るのが最高です
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-12-13 23:40 | レンザⅡ・レンスト

虎と鷹

レンザⅡで虎と鷹が解禁されたので昨日行ってきました。まぁ実は絆メインだったんですがなんか(俺の)調子がよくなかったので4クレに押さえてレンザのほうに廻ることに。
不知火は超微妙、虎鮫はかなりの良機体かと
不知火はあだ名がヘリコプター・・・・・
無印のほうからやってるとレバーをニュートラルに戻す癖でN格を暴発
そのままヒットで最後にヘリコプターするから・・・・です。
このげーむやってないひとには何がなにやら・・・・m(_ _)m
ひさしぶりに身内対戦、E田ーと不知火vsSI、CPU回避でタイマン
まぁよく考えると援護期待にSIでタイマンはダメですね^^;
ターヤにはマックシェイクひとつぶんくらい貸しが出来るくらいにケルベロスを当てられた・・・・。なんつーヤツだ(ロ`;)冬休みの合宿で鍛え直してやる・・・・・(==☆
まぁヤツと組んでると楽しいことは楽しいんだがねw

相方と組んでるときよりクラスメイトと組んでるときのが楽しいCPU戦・・・・w
そろそろ450帯のメイン変更時期かと思い立ちWikiを見ると
鶴橋のゲーセンはのってるのに玉造商店街内のババゲーは載ってない、あたりまえ。超過疎ってるし;;

あ、今日工大の公募が終わりましたね
やっと幽鬼とレンザ出来るよ!!



cpt

舞HiME・舞乙ネタですが
ゴチュー特戦隊と性転換Verは爆笑もん、必見です!
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-11-19 20:52 | レンザⅡ・レンスト

口が裂ける

冬になってきました
寒いっす、部屋の中が寒いっす
一番北側の部屋に寝てるから、朝とかかなりきついっす

それと乾燥に弱い人間なんで唇とか荒れるし(ロ`;
膝とか肘とかカサカサなるし、手も水仕事であr(ry
勘弁してください、この寒さ・・・・まだまだ厳しくなるのに・・・

南国に引っ越す

そろそろ暖房器具だそうかな・・・・・、こたつを部屋に実装予定
布団しけなくなるじゃん


今日はマンガとアニメに捧げた一日でした
つまり
なにもしてません
朝からぼーっとマンガ読んでアニメ見て
マンガ読んでアニメ見て昼飯食って・・・・・
ハァ・・・、ダメ人間・・・・・・

ずっと気になっていた
「それいけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」の1話を見る
なんか微妙だったので全部見ないで消す
戦艦を一人で操縦できるって戦艦アニメとしてどうなの・・・?(==;

ウガンダ・トラが日本人だったことをさっき知った(誰ソレww


レンスト公式HPで第4弾のノーマルカードがテキストとともに公開されましたが、個人的にやばいと思ったのはオーブルー・オーグリーンですかね。黄色で組んだときに敵軍にBP3000のユニットがいればNC3のユニットで2点ストライク+ランド・バウンスが可能になる・・・という感じに、BP3000が安全圏で無くなったのが痛いですかね。気力もかなり無効化されそうですし・・・・・。あと暴走皇帝はガチ、あれはやばい。
あと、ココだけの話ですが。上手いこと調整してコマンドを緑:他=4:1くらいにできれば「ダイナモビル」でターヤのデッキが無効化されます・・・・。あとはエグゾスさえ対策出来れば主力ストライカーがSユニットな黒は無効化です、まぁこれはほかのSユニデッキにもいえることですがw
個人的には緑+黄で組もうかと
でもエグゾスで黒も混ぜたいところ・・・悩む~~~
カーナビックはカウンター対策としては機能しないかと
身内戦ならともかく、どんなデッキが相手かわからない状況であれをいれてデッキを埋めるのは40枚のこのゲーム、キツイはず。それに「手札」にあるかどうかもわからないんですからね。おれは黄のときはよくコマンド1枚たててはったりしてましたからw
とまぁとりあえず、最近やってないレンストも4弾でまた加速できそうです。
これからのレンストにご期待ください!
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-11-17 10:47 | レンザⅡ・レンスト

それでも・・・仲間のためなら戦える!!

シローみたく熱く愛を叫びたいですが
いかんせん僕はジオン

つーわけで
機動戦士ガンダム戦場の絆をプレイしてきました
感想
おもしろい、ことはおもしろい
だが
三国志以上に金がかかる上に
金使ったヤツが強いってのは学生にはきつい・・・orz

まぁぼちぼちやってきますよ
なんせチームゲー

ただ、店内インカムによる通信は最高におもしろい
これつけただけでこのゲームやる価値有りだ
しゃべることは
「ぎゃー、やられたー」
「うわ、攻撃?!どこからっ!?」
「おかーちゃーん(ネーヨw」

出撃時はテンションMAX
でも攻撃あたんね('A`)

結論
俺はニュータイプじゃなかったorz

他プレイヤーとの交流はめっちゃできます
でもね
ガノタとなんか友達なりたくね(俺はガノタじゃないと言い張る)
いや、イケメソのお兄さんとかもいたからOKダーヨ
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-11-10 21:00 | レンザⅡ・レンスト

グゥレイト!!

公募制の試験まで1ヶ月をきりました。
しかし、勉強に身がぜんぜん入らない
どうなってんだ!

「グゥレイト!暇だけは多いぜ!」

自慢じゃないけど、ほんとに暇
勉強しろと!自分で言いたいが
どうやら無駄のようだ・・・(==;
受験料もったいないなぁ(TT
それになんかこのしまりのない気分のまま進学していいものか

どうでもいいけど、バスターから自由に乗り換えると
なんでこんなに動き回れるんだろうか・・・ってくらいに点数が取れる
それでも今後の愛機はバスターだと言い張る

「グゥレイト!数だけは多いぜ!!!」大盛りチャーハンだっ!
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-10-18 21:19 | レンザⅡ・レンスト

タクロア5巻~

を購入してきました。
今回のオーディオコメンタリ・ピクチャドラマともに最高です
DVD表紙(?)が美晴ちゃんってのもポイント高いですw


~連合vsザフト2~
初全クリ
アツシとともに
ジャスティス(俺)とムラサメ(アツ)で見事クリアです
ちなみにファイスマーク4つ、1.2.5.9のステージがEXだったと思います
まぁなんとかジャスがつかえてきたかなと
N格闘の追尾に頼り切った戦闘ですがねww
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-08-01 00:19 | レンザⅡ・レンスト

合体デッキのススメ

戦隊モノの良さはなんといっても特撮ならではの巨大ロボ!
これをレンストのデッキに入れずしてなにがレンストか!
ってことで今日は現在使用中のアバレンオーデッキを晒しておきます。

赤青アバレンオー加速
WB
タイガーレンジャー:2
アバレブルー:2
マンモスレンジャー:3
アバレイエロー:1
爆竜ティラノサウルス:3
爆竜トリケラトプス:3
爆竜プテラノドン:3
アバレンオー:3

OT
レッドレーサー:3
グリーンレーサー:3
ブルーレーサー:2
デカブルー:3
パトストライカー:2
パトアーマー:1
ファイアーファイター:2
レスキューファイター:2
ダンプファイター:1

クルマジックパワー:2

序盤は正直苦しいです、合体ねらいのデッキのため速攻にはめっぽう弱く気力には歯が立ちません・・・・(だめじゃん)Sユニットをラッシュエリアに貯めてMユニットに変換しつつ爆竜を準備、青Mユニットは敵殲滅に専念します。レスキューファイターが場に居る状態で赤Mユニットが余っていれば積極的に戦闘に使用し撃破されることでパワーを貯めます。
うまく展開でき、そこそこの回りであれば7、8ターンほどでアバレンオーを出すことができ、その後はファイアーファイターで序盤の差を戻しつつアバレンオーの特殊能力を生かして敵の場を制圧します。
理想はアバレンオー登場時にダメージ4:1くらい、これならばなんとか逆転出来たりします。欠点は~赤のストライカーを序盤に引くとコマンドかパワー行きでその早さを生かせないことが多いのが少々問題に思っていること・・・・・。
勝率は~そこそこ、結構考えながら回すデッキなので使っていて楽しいですねw


c0048144_2234851.jpg

サンバルカンデッキを考えながら描いた七緒ちゃん
ブリーチで一番好きなキャラだったりする
・・・・メガネだから・・・orz
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-07-06 22:00 | レンザⅡ・レンスト

全国はきびし

本日も朝から全国対戦
5戦2勝2敗1分け・・・・・
五分かぁ・・・・、勝勝分負負でした。
でも3州に昇格
3州にあがったとたん勝ち無し
気がゆるんだかな?引きも凡将ばっかりだし(おい
あ、もしかして俺が凡将?!
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-07-05 22:48 | レンザⅡ・レンスト

HELP!

LOVE PSYCHEDELICOの「HELP!」ばっかり聞いてたらホントのHELP!忘れたorz

本日でテスト終了につき、友人らと梅田に繰り出してゲーセン!
しかし連ザも三国もこんでるなぁ・・・(==;)しかたなくラウドワン→モンテカルロに移動して三国だけすることに・・・・・。
全国対戦1戦目、魏武号令+ハルカデッキ
なんかわけのわからんウチに終了、気付いたら勝ってたとかダメだなあ~(==;)魏武号令長くて困りますね。
第2戦目暴虐デッキ
最近始めたばかりなのか兵法増援がLv1、でも押し切られましたorz
暴虐デッキと当たったのは思えば初めて・・・・・・ダメじゃん。
あえなく全国終了
引きは
R周喩
Cビフジン
ま、良いんじゃないでしょうか?

そのあとユーキと久々の店内対戦
この前は業火デッキに大敗したので今回は趙雲さんにがんばってもらうことに・・・・・。
たしかデッキは
R孫権・周喩・ソンショウコウ・孫策・Cシュチだったかと
いつ火計ぶっ放してくるかわからないのでびびりまくりながら大徳
相手火計、張飛さんうぼぁーヽ(´ー`)ノ
まぁなんとか押し切れてよかったれす・・・

またやりませう。

連ザは3プレイ
ガイア・叢雨・隠者を使う
やっぱりガイアが使いやすかったけど、3.5(450)の機体が全部軽くなっちまったので薄いガイアはさらにきつく・・・・、しかし変形はおもしろい(攻撃当たらないけど・・)
初デストローイ討伐
「股のしたにはいればただのハリボテさ!」
はい、踏みつぶされましたorz


~義兄弟~
三国志大戦NETでユーキと終世がチームを結成することに
つーか2人だけのチームなのでそれっぽい名前を募集です
みなさん、考えてくらさいな6文字以内でm(_ _)m
「ふたりはプリ@ュア」とか却下な
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-07-04 21:43 | レンザⅡ・レンスト

男子三日会わざれば刮目して見よ

orz

今日はテスト帰りに梅田に連ザ2をやりにいってきました
使用機体は隠者・伝説・叢雨

orz

男子三日会わざれば刮目して見よ
(だんしみっかあわざればかつもくしてみよ) 「刮目」は、目を擦(こす)って良く見るということ。 1.男の子は三日も会わないでいると驚くほど成長しているものだという意味で、人の学業や仕事・人間性などがいかに向上したか、良く見なさいということ。 出典:三国志の『呉書』 ★呂蒙伝」呂蒙(りょもう)が魯粛に言った言葉。 参考:「呉下の阿蒙」 2.或いは、どのように成功・成就するかを注目して待ちなさいということ


・・・・・・連ザ3日やらざれば初心者と同じorz
三国志大戦も然り

だめだこりゃぁ(TT

ライブにかまけてテストが酷かったのも原因のひとつです(ウソ


ゆーあい☆エトランゼ、なかなかにおもしろそうな・・・・・
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-07-03 21:36 | レンザⅡ・レンスト

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE