カテゴリ:近況( 74 )

 

あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅ

ミニ4駆ブーム再燃
が現在のクラス状況かな
たしかに年齢があがったぶん楽しみに方が増えたのは確実
ちょっとやってみてもいいかなとも思う

しかし

今月末から三国2が稼働なのと、RsSTCGの第2弾が発売なので
あまり散財するわけにはいかない・・・・


~三国志大戦~
獅子猿カードをコンプリートするため
NR周喩をトレードしにいってきました
交換後店内対戦をしようということであわせてサテINしたところ
別な人と会敵
3級・・・・・・、たぶんサブICだったのでしょう
惨敗・・・・・・なさけないorz
基本に立ち返って槍と弓、馬は少なめの純蜀デッキで修行してきます
求む対戦相手・・・・・

なんだかんだで獅子猿カードをコンプ
つぎの三国2でもコンプの予定です
獅子猿手に入り次第連絡よろしく


~3年課題制作~
本日より本格的に制作開始
俺はさぼりとかでほかのメンバに迷惑をかけそうなので
ソロで作ってます
っていうか、曲にあわせたショートフラッシュの予定なので
曲があがってきてない今、なにも出来ません
さぁて、どうしましょ?
ほとんど制作はウチですることになりそう(==;


c0048144_20282364.jpg
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-05-16 20:25 | 近況

我が武勇、我が馬術、呂布殿以外に勝る者無し!!

c0048144_2038045.jpg
トレードにいったら日本橋中こんな感じだった

右も左もハルヒハルヒ

あらかた廻って

うるぁせぇ!もういいわ!!

トレードに使うはずだったSR呂布の裏に

「ハルヒ最高!!」って油性マジックで書いて

トレード相手に投げつけた


・・・・・・・嘘だ
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-05-13 20:40 | 近況

雨メだゾォ

c0048144_238236.jpg

外の緑がすごく綺麗だったから

~ゆうきまさみ~

「機動警察パトレイバー」書いた人
その人の競馬漫画、2巻まで購入したら面白かった
またしてもアタリな漫画
これで当分退屈せずに過ごせそう
この人の絵はわかりやすくて好きだね
しかし、うまい人ってのはホントに何でも描ける物だ
ロボに動物に人に・・・・うーむ、漫画家恐るべし


今日はメガネを買いに行く予定だったが雨で中止
しかたなく家でお勉強でした(珍しい)
雨さんも降るタイミングを考えてほしいモノですよ
まぁ昨日めんどくさがっていかなかった俺が悪いんですけどね^^;

夜に友人がまだ早いスイカとメロンをもって遊びに来てくれたので
気が晴れました
スイカもおいしかったです
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-05-07 23:15 | 近況

ヘルムレフト、まるきゅーまる!!

すこし前の話になりまスが
ヘッドホンを買い求めに日本橋へ
お目当ての安物ヘッドホンがビックカメラになかったのでしかなくソフマップへ移動
無事ゲット

そしてふらふら~っとかどのディスクプラザに立ち寄った結果・・・
c0048144_23301737.jpg
ハイ、衝動買いです
「タクティカルロア」DVD第1巻初回版
・・・・・いや~、だって仕方ないよね
ほしかったんだもん
あ、今週のWebラジオはおもしろいよ

その後友人と合流
マクドで雑談開始
友人2人はマクドナルドでバイトしてるので
バリューセットのポテトを見て
「これさ、ちょいポテトすくなくね?」
「OK、ちょっと行ってくるわ」
とカウンターに直行・・・・・
見事に内部関係者だと言うことを周りに晒しつつ
大盛りポテトをもって席に帰ってきました
いやぁ、おれもマクドでバイトしようかな
その友人2人の日本橋での目的は
AV(もちアダ☆トビデオ)の調達
付き合わされなかっただけ助かったと思ってます、ホントに・・・・・


~下校途中の惨事~
正直、これは警察に通報しようかと思ったくらいの出来事でした(笑
公共の道路で「つるぺた貼ろう」なんてくちばしr・・・・・・
深くは語りません、じょびーん
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-05-01 23:35 | 近況

カミサマ オネガイ

大阪航空技術専門学校
体験入学行ってきました

通学コースも考えに入れて時間も計算・・・・・・・
片道45分ほどでしょうか
現在と大して変わりません、もちろん快速に乗ったらですが・・・・
学校はと言うと思ったほど大きくもなく、となりに情報系の専門学校も併設してあり
なんというか微妙・・・・ってのが最初の感想

先生方の話が始まりますが
まぁ例によって良いところばかり説明かと思いきや
航空業界は厳しいのだと言うことをなんどもおっしゃられておりました
なんだこの偉そうな物言いは?!が中盤の感想

で、一番気になった学力面の話ですが
推薦をもらえるのがCランク(評定平均2,7~あたり)らしいので
ふつうに受験する分にはなにも苦労することなく通ります
なんせ試験は数1・英だけですから・・・・
英語が大事と始終言われましたが
就職に必要な条件は英検3級
すでに取得済み・・・・・、な感じのレベルです
おいおい入るのは楽なのか、大丈夫かね?~最後の感想

これらすべてを考慮すると
今後は航空関係の学科のある大学にすすむために勉強するか
さらなる資格取得の勉強をするか・・・・・・
正直気持ちが揺らぎ気味
一生に関わることなので
この学校に進むことは良しとしても
なんというかもっと難しいとかおもってたので
若干拍子抜け
英語に力を入れなければいけないのは変わらないので
勉強の目標は出来ましたけどね

明日からものんびりがんばります


そんなことより、1組の皆
優勝おめでとう!
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-04-23 20:31 | 近況

A-テンションPLZ

アテンションプリーズ
今日からスタートです

一応航空関係の仕事を目指す者として・・・・ってわけじゃないけど
面白そうなので見てみることに、全然ドラマを見ない人間なので
「GooD Luck」はもちろん見てませんし、それに影響されたわけではありませぬ
真面目に見たドラマって言うと・・・・・「ビギナー」くらい・・・?

それはそうと、アテンションプリーズ
キャビンアテンダントを目指す美咲洋子(上戸彩)の物語なのですが
昭和45~46年にかけた放映されたドラマのリメイク?なのらしいですね

内容はドラマっぽいセリフ満載なのとJALの必死の宣伝(?)以外はとても面白く、整備工場内や離発着シーンなどとても勉強(?)になるような気がします。
エンディングテーマでJALの制服が古い順に公開されていくようなのです
ANAのフィギュアに対抗か?!ww

しかしまぁ、コレを毎週見ることで
自分も専門学校とはいえ進学のための勉強に対する姿勢が日々正されるのではないかと思っています・・・・・、英語・・・まじめに勉強しよう・・(==;
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-04-18 22:18 | 近況

初級シスアドなわけで

3年間(2年間か)云々言われてたシスアド
もうなんて言うかどうでもう良かったけど一応受けてきました

試験どうこうより今日はノチェにあえたことが嬉しかった
それだけで収穫は十分

でも試験は全滅ぽい、まぁ真面目にやったヤツが言うセリフだがなコレはw

~花鳥風月~
スピッツの古き良きアルバムです(そんなにふるか無いがw
実は名曲がいっぱい、というか終世が好きな曲がいっぱい
旅人
マーメイド
スピカ
愛のしるし

ん~いいよね^^

スピッツもいいけどJacksonVibe
アルバム発売まで@10日!!

今日はコレが言いたかっただけ
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-04-16 19:46 | 近況

外は雨(実践編

今日は雨

・・・・・・JacksonVibeの「外は雨」にのせて一日すごしてみました

もちろん昼飯はピザパイ、コレ基本

いっさいがっさいめんどくさい~♪

つーことで雨なので無駄に一日過ごした気分です


~天下人~
厳島攻略中
毛利輝元を追いつめたらいきなり島津水軍登場
島津義弘と吉岡林にぼこぼこに叩き伏せられました
あまりにも惨敗だったので現在天王山で鍛錬中
明日には信長が神騎馬隊に昇格する予定
しかし鉄砲隊の足の遅さはどうにかならんのか(==;



~三国志大戦~
なんだかんだで金欠になるので封印中だった三国(みくに、と読む。長いからね
5月より新しくなってスタートなのでそろそろ再開してもいいかなとおもいますた
なにやらイラストが変わるそうなのですが
ん~
獅子猿先生のヤツを新シリーズ前に集めておくべきかな・・(==;
呂布・曹操・・・・・・・・、曹操は絵が変わるしね
ま、気が向いたら皆でやろう^^
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-04-02 19:44 | 近況

待ちに待ったこの日・・・ってぇ訳でもない



機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル<天空の学校>

8巻発売!!結構待ったね~、面白くなってきたし第3部突入だし
しかし、新型ガンダム・・・「ル・シーニュ」
なんだろうな、ガンダムっぽさを排除したガンダムらしい・・けど
まるっきり「ニルバーシュ・Typeゼロ」ww
名前の感じもなんだか似てるしね~
ん~、どうなんだろうw







新世紀エヴァンゲリオン コミックス板 第10巻

やっと10巻発売!待ちに待った~って訳でもないけど一応チェック
パラパラ・・・・・・・うむむむむむ(==;
まぁ原作(アニメ)通りってとこですかな
カヲル君がすでに登場してるので若干の違いはあるものの
大きなストーリーの展開は無し
ただ、カヲル君とシンジのキスシーンが・・・・・・・ほんとだよ?
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-03-25 17:12 | 近況

コアラのまーち

今日は大阪市立工芸高校の「工芸祭」に行く・・・・・予定でしたが
集合に間に合わない人が居たので受付時間OUTで入場できず
しかたなく天王寺でブラブラでした・・・・

しかーし、大事件!!ww
ちと早いですが、バレンタインチョコもらいました!!(>w<*

やほーぃ、義理でもうれすぃー

え?証拠・・・??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



~漫画~


「REC」
幽鬼の家でみたアニメ
さっそく単行本1巻Get
おもしろぃ(==)☆
アニメのDVDかっちまぃそうな勢いですわ
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-02-12 20:34 | 近況

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE