人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おつ!

とりあえず皆様、文化祭お疲れ様でした。

しかし休む暇もなく期末テスト、体育大会です

がんばっていきましょう。


僕たちの戦争
TBS系列のドラマでした
裏番組がワイルドスピードだったりしたので視聴率はそこまで行かないかとは思うけど・・

あらすじ(公式より転載)
 2006年夏。台風が通過したばかりの海にサーフィンをしにやってきた男がいた。彼は、尾島健太(森山未來)。波は大荒れにもかかわらず、健太は海に向かってパドリングを始めた。
 今、まさに健太が沖に向かってサーフボードに体を預けているその海の上空を、昭和19年夏、九十三式陸上中間練習機が飛んでいた。操縦するのは石庭吾一(森山未來・二役)。年の頃は健太と同じぐらい。今しっかりと操縦桿を握っている吾一の遠くで稲妻が走る。と同時に彼には飛行機のエンジン音が聞こえなくなり、前方の視界が歪み意識が遠のいていく。
 一方、現代の健太にも、大きな波を捉えようとした矢先、目の前の大きな半透明の壁が立ちはだかり気が遠くなっていく。
 そして、お互い目を覚ました所は、今まで見た事のない風景が広がる場所。どうやら2人は、何の偶然からか入れ替わってしまったらしい…。
生きる時代を交換して数奇な運命に陥ってしまった若者が、それぞれの視点から、太平洋戦争をどのように見つめるのか。また、戦争という状況下で、人間の精神状態はどのように変わってゆくのかを、真剣に考えさせられる問題作になることは間違いないだろう。

んー、題材としてはすごくおもしろかったけ
出来も悪くない
しかし、オチというかラストが最悪だった・・・・
健太は現世に戻ってきたのか、はたまた吾一のままなのかがわからずじまい
しかし、森山の演技のすごさに驚く作品でした

サトウキビ畑は泣けたのになぁ・・・・

と書いてから数分、2chでスレを読んで
なるほど
と納得してます。一人で

  by kota-syuusei | 2006-09-17 21:27 | 学校

<< た~く~ろ~あ~ せ、戦意喪失・・・orz >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE