カミサマ オネガイ

大阪航空技術専門学校
体験入学行ってきました

通学コースも考えに入れて時間も計算・・・・・・・
片道45分ほどでしょうか
現在と大して変わりません、もちろん快速に乗ったらですが・・・・
学校はと言うと思ったほど大きくもなく、となりに情報系の専門学校も併設してあり
なんというか微妙・・・・ってのが最初の感想

先生方の話が始まりますが
まぁ例によって良いところばかり説明かと思いきや
航空業界は厳しいのだと言うことをなんどもおっしゃられておりました
なんだこの偉そうな物言いは?!が中盤の感想

で、一番気になった学力面の話ですが
推薦をもらえるのがCランク(評定平均2,7~あたり)らしいので
ふつうに受験する分にはなにも苦労することなく通ります
なんせ試験は数1・英だけですから・・・・
英語が大事と始終言われましたが
就職に必要な条件は英検3級
すでに取得済み・・・・・、な感じのレベルです
おいおい入るのは楽なのか、大丈夫かね?~最後の感想

これらすべてを考慮すると
今後は航空関係の学科のある大学にすすむために勉強するか
さらなる資格取得の勉強をするか・・・・・・
正直気持ちが揺らぎ気味
一生に関わることなので
この学校に進むことは良しとしても
なんというかもっと難しいとかおもってたので
若干拍子抜け
英語に力を入れなければいけないのは変わらないので
勉強の目標は出来ましたけどね

明日からものんびりがんばります


そんなことより、1組の皆
優勝おめでとう!
[PR]

  by kota-syuusei | 2006-04-23 20:31 | 近況

<< もれなく宇宙にご招待です びば、おとまりかい >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE