人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が進撃、だれにもとめられん!(2

今日は梅田に三国志大戦をしにいってきました。
デッキは
SR孫策
R周泰
U程普
Cカンタク
C呂範
の呉単小覇王デッキ
呉単なんて組んだこと無かったのでちょっとようすみ

1回目・・・負けorz
ジュンイクが怖くて小覇王使用できず、押し切られました(TT
ワンマンデッキの痛いところです・・・

気を取り直してなんとか3回戦まで進出でき、なかなか使えるデッキかなと思いました。

そして、なぜか鬼引きなkiryuと店内対戦
これだけ安定してないデッキでも反計さえいなけりゃ計略先出しで押せます。
今回は小覇王より火計優先、敵の主力は知力5以下なのですべて火計で焼ける範囲、復活持ち劉備は程普で削って孫策に乱戦させます。
まだまだあまいよ、kiryuくん^^

引きは微妙、最後の1回で楽進を引いたけどユウキに渡す(200円借りたから・・・

我が進撃、誰にも止められん!!
迎撃グサッ・・・・・

実際につかってみると微妙な孫策、でも獅子猿先生の初GetSRなので大切にしないわけにわいきません!!のでこのまま行きます。
今一番大切なカードっすね

三国志大戦用語
【軍師】プレイしてる人の横に座って手伝うこと=2人操作

今日はデニーロの軍師でした、工大高きっての名軍師(自称)な終世のおかげで討伐成功、7品に昇格されておりました(笑
デニーロ、帰城のタイミングが悪い。これ重要、攻城するだけでも兵力は消費するので敵の状態にも寄るけど3割以下なら自城にもどします(終世は)なんせ蜀4枚デッキだったので1人死ぬと・・・・(ロ`;
あとkiryu、兵力少ない黄忠を敵城前で棒立ちはヤバイ、最低戻させるか援護させるかしよう。結構止まってる駒が多いのがkiryuの弱点。
ユウキも基本的にはデニーロと同じ、あとは攻め守りのメリハリがついたら楽に上に行ける力はある。
なんか偉そうに語ってるけど・・・・一応皆より階級↑ってことで許してくださいorz
批判はコメントで受け付けますorz

孫策:「おぅ、おめぇ。もっとうまく指揮しやがれ!俺を何回ころしてんだ!!」
終世:「ひぃぃぃぃ(ロ`;」

  by kota-syuusei | 2005-10-24 20:09 | レンザⅡ・レンスト

<< 小覇王日記その3 本日はとまりだな >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE